DETAIL

メインイメージ

自らの目と肌で確かめ、たどり着いたのは最高質のオーガニックコットン。 自らの目と肌で確かめ、たどり着いたのは最高質のオーガニックコットン。

SPECIAL STANDARDのものづくりは、紡績工場の現場に足を運ぶところからすでに始まっている。それは、原料となる糸の品質を自らの目と肌で確かめ、最高の素材を選ぶため。「一番最初に肌に触れるものだから、もっと安全に、もっと快適に」。最良の着心地を追求するSPECIAL STANDARDがたどり着いたのは、数々の厳しい条件を満たした、オーガニックコットンだった。

SPECIAL STANDARDが選んだオーガニックコットン SPECIAL STANDARDが選んだオーガニックコットン

オーガニック認証機関の基準に従い、遺伝子組み換えを行わず3年以上農薬や化学肥料を使っていない畑で、化学薬剤を一切使わずに有機栽培された「無農薬有機栽培綿」。さらに製造の全工程においても、化学処理をせずに創り上げているので、しっとりと柔らかい風合いと、素肌にやさしく安心感を兼ね備えた仕上がりに。

腰まわりには肌あたりの良いストレッチ素材ライクラ®ゴム。 腰まわりには肌あたりの良いストレッチ素材ライクラ®ゴム。

ディティール・イメージ ディティール・イメージ

腰ゴムには、柔軟性があり、肌あたりの良さとフィット感を両立したライクラ®ゴムを採用。BODY WILDのロゴは、透明のシリコンプリントでさりげなく配置。型くずれしにくく、洗濯耐久性に優れた扱いやすさも魅力だ。

独自の立体パターンでストレスフリーな着心地へ。 独自の立体パターンでストレスフリーな着心地へ。

ディティール・イメージ ディティール・イメージ

独自の立体パターンで、フロント部分の締めつけ感を解消し、スムースにフィット。着用するすべての人に、安定感のある着心地と高いパフォーマンスを実現。何度も改良と試着テストを重ね、丹念に創り上げたディテールは秀逸。